ExpressCard/34対応SSDを購入。

2011/02/04 08:04SSD、HDD、StorageExpressCard/34,konozama,SSD,ThinkPad,Wintec

現在、モバイル用には持ち出しているThinkPad X200sですが、安物の64GBのSSDを使用しているのですが、いかんせん容量が足りません。普段はこれにSDカードを追加して容量を稼いでいるのですが、こちらについても余っていた4GBのものなので焼け石に水です。

ということで今回Wintecから販売されている「3FMS4D024JM-R(24GB)」を購入してみました。

最初はAmazonで注文していたのですが、konozamaを食らいましたので別のところに注文したところ3日で届きました。

というわけで中身は以下のとおり。

dm_20110204.jpg

スペックもとりあえず順当なところではないでしょうか。普通に使用する限りでは問題を感じません。

ただし、導入時にWintecのWebサイトからドライバをダウンロードし、インストールする必要があることに要注意です。

ThinkPadのExpressCardスロットが余っていて寂しいと思っている方、自分のようにHDDをSSDに載せ替えたけど容量が足りないよという方は、検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee