第5回東北情報セキュリティ勉強会。

勉強会東北情報セキュリティ勉強会

勉強会エヴァンジェリストである、まっちゃだいふくさんが主催されている勉強会のひとつ、「東北情報セキュリティ勉強会」の第5回が、東北大学 青葉山キャンパスで開催されるようです。

第5回目となる東北情報セキュリティ勉強会は、東北大学青葉山キャンパスにて開催します。 今回のテーマは、NoSQLの話、クラウドプラットフォームとして重要となるコア技術でもあるNoSQLの基礎からのお話をお伺いします。

http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/5thworkshop

ITに少しでも興味のある方は、学生、社会人を問わず気軽に参加しても良いとのことなので、仙台近辺もしくは会場まで行けるという方で、且つNoSQLに興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

私も前日に東京出張があるので、日程の調整が付けば実家に帰るついでに参加できればなぁと思っております。

<追記>
また、まっちゃだいふくさんの勉強会には欠かせない、お菓子も出るようですよ。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。

興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。

じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。

Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中