Twitter、Tweetieを買収。

Software
Twitter、Tweetieを買収し、無料の「Twitter for iPhone」として公開へ
TwitterがiPhoneアプリの人気Twitterクライアント「Tweetie」を提供するAtebitsを買収し、Tweetieを初の公式アプリ「Twitter for iPhone」として公開する。

最近利用者の増えている?Twitterですが、米TwitterはTweetieを提供しているAtebitsを買収し、公式アプリとして「Twitter for iPhone」として無料で公開すると発表したとのこと。
現在色々とTwitterクライアントが公開されていますが、公式アプリとしてはこれが初めてとなります。

この動きが今後のTwitterにどのように影響するのか、気になるところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > yutakarlson さん

    はじめまして。
    私はiPhoneを所有していないのですが、基本的にバンドルされるものであればバンドルされる製品に合わせたカスタマイズなどをしてくるので、非常に操作しやすかったりUIが考えられていたりするので、iPhoneユーザにとっては朗報だと思います。
    また、統計などを調べたわけではないですが、Twitterユーザが使用するデバイスではiPhoneが占める割合もそれなりに多いと思われるので、逆に考えればiPhoneユーザからの需要をさらに喚起することにもなるのではないでしょうか?

    > こんにちは。このアプリ、ありそうでなかったものの代表のようなものですね。私は、iPhoneで使う場合は、PC用のものを転用していますが、使い勝手が悪いです。Google Buzzは最初からiPhone用があったので使い勝手がかなりいいです。Twitter for iPhoneが無料で提供されるようになれば、いずれ携帯電話などには、最初からバンドリングされるようになると思います。そうなれば、今までよりももっと多くの人が使うようになると思います。かなり多くの人が使うようになって、新たな社会現象を生むと思います。詳細は是非私のブログを御覧になってください。
    > http://yutakarlson.blogspot.com/2010/04/twitteriphonetweetieapp.html

  2. yutakarlson より:

    SECRET: 0
    PASS: ca7b5df1cffe2f3029b410d55a97d6a5
    こんにちは。このアプリ、ありそうでなかったものの代表のようなものですね。私は、iPhoneで使う場合は、PC用のものを転用していますが、使い勝手が悪いです。Google Buzzは最初からiPhone用があったので使い勝手がかなりいいです。Twitter for iPhoneが無料で提供されるようになれば、いずれ携帯電話などには、最初からバンドリングされるようになると思います。そうなれば、今までよりももっと多くの人が使うようになると思います。かなり多くの人が使うようになって、新たな社会現象を生むと思います。詳細は是非私のブログを御覧になってください。
    http://yutakarlson.blogspot.com/2010/04/twitteriphonetweetieapp.html

タイトルとURLをコピーしました