HYBIRD W-ZERO3で3Gが圏外から復帰しない問題。

HYBRID W-ZERO3
Apache Tomcat/9.0.39

HYBRID W-ZERO3が本日発売開始 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト /
http://blog.willcomnews.com/?eid=996824#comments

HYBRID W-ZERO3ユーザの間で最近問題になっている、3G回線が圏外から復帰しないという問題があります。

実際に自分の端末でも掲題のような問題が発生していることを確認していましたが、上記のサイトに「フルーマットすると状況が改善する」と記述があります。

今のところ導入しているアプリ類が少ないことから、思い切ってフォーマットしてみたところ改善しました。

現在の通勤経路上に地下鉄があるのですが、フォーマット前は駅間で圏外なってしまうと、電源OFF→ONをしない限りは圏外から復帰はしませんでしたが、フォーマット後はその現象は発生していません。

ということで、3G回線が圏外から復帰しないという問題に遭遇している方は、是非、試してみてはいかがでしょうか? ただし、作業自体は自己責任でお願いいたします。

しかし、本件についてはWillcomの方で確認できなかったのでしょうか? 3G搭載が目玉だったことから、このような問題についてはテスト段階で確認できていないのは問題があるような気がします。

今回の問題については、フォーマットをせずとも今後のファームウェアで解消されることを期待したいところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました