Windows 7のバッテリ管理機能に不具合?

Microsoft、Windows

Windows 7のバッテリ管理機能に不具合、マイクロソフトが調査 : [特集]Windows 7 – Computerworld.jp /
http://www.computerworld.jp/topics/win7/173749.html

「Windows 7」のバッテリ警告、一部PCで誤表示--MSは調査中
マイクロソフトは、一部の「Windows 7」ユーザーの環境で、バッテリ交換の警告が誤って表示される問題を調査中だと述べた。

記事によると、バッテリがあまり消耗していない状態にもかかわらず、「バッテリが消耗している」あるいは「バッテリを交換する必要がある」といった警告が表示されるという状態になるそうです。

Windows 7ではBIOSからバッテリーに関する情報を利用しているそうですが、この部分に関して何らかの誤認識がなされているということなんでしょうか?

MicrosoftとPCベンダー各社は協力して問題に取り組んでいるとのことで、原因が分かり次第情報を公開するそうなので、もし、この問題に覚えがある方はPCベンダー各社やMicrosoftからの情報を待つようにしましょう。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました