Windows 7 RC版の利用期限3月1日まで。

Microsoft、Windows

Windows 7 RC版の利用期限は残り2週間――マイクロソフトが注意を呼びかけ : [特集]Windows 7 – Computerworld.jp /
http://www.computerworld.jp/topics/win7/173469.html

すでに2009年10月にWindows 7のが正式に販売されていますが、2009年5月に一般ユーザに公開された「Windows 7」のRC版の利用期限が2010年3月1日までになっているとのことで、期限を過ぎると予告なしに2時間ごとにシャットダウンを繰り返すことになるそうです。

引用元:Windows 7 RC版の利用期限は残り2週間――マイクロソフトが注意を呼びかけ : [特集]Windows 7 – Computerworld.jp

 自動シャットダウンは3月1日から6月1日まで続き、6月1日以降は「純正ではない」(偽造製品を指すMicrosoftの用語)と判断されて真っ黒なWindowsのアクティべーション・スクリーンが表示されるという。6月1日以降はRC版から有料版へのアップグレードもできなくなり、Windows 7の導入方法はクリーン・インストールのみとなる。


記事によるとRC版でも6月1にまでであればアップグレードで正式版として使用できるとのことで、もし、利用を続けたいという方はアップグレードか、通常版を購入するようにしましょう。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました