自宅PC環境、復旧経過。

雑記

木曜日に発生したPC障害および復旧ですが、とりあえず一通りの復旧は出来たものと判断できそうです。
ただ、どうしてもThunderbird3の一部のメールデータだけが取り出せず諦めました。会社のメールだったのですが、別のメールサーバに転送していたものもあるので、全部とはいかないものの80~90%がた戻せるので良いかとあきらめました。
あとは、細かいツール類の動作確認をしていこうかと思います。

しかし、WindowsのUACはあまり気に入りません。UbuntuなどのSudoの方が使い勝手がいいような気がします。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました