Sun Ultra 40 を購入。

雑記
091226-002542.jpg

ご無沙汰しております。師走の最中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は本日が仕事納めでした。早めの年末年始休暇を取得して実家に帰省するつもりです。

さて、少しばかり前に予告していた購入物ですが、掲題の通り、Sun Microsystemsの「Sun Ultra 40」です。
スペックは、以下の通り。

CPU: Opteron 280(2.4GHz)×2
Mem: ECC DDR-SDRAM 2GB×8
HDD: SATA 250GB×2
Ethernet: nVidea 1Gbps×2
Video: Quadro FX3450

とりあえず仮想環境構築のために購入しました。後々、色々書いていくつもりですが、仮想化支援機能のAMD-Vなどは搭載していない頃のモノなのでパフォーマンスは期待できないですが、有り余るメモリで色々遊んでみようと思います。
とりあえずデフォルトでインストールされていたSolaris 10はサクッと消して、VMware ESXi 4.0.0 u1を導入してみました。まぁ、ESXi導入に当たっては色々あったので、別に書きたいと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました