第10回 まっちゃ445勉強会に参加します。

勉強会
http://matcha445.techtalk.jp/saturday-workshop/10th-workshop

一週間前になったので、とりあえず。

今回のテーマは「仮想化技術大全」ということで、MicrosoftやOracle、VMware、Citrixなど、仮想化技術大手の方々が来られるそうで、各社の技術を比較しながら考えられそうです。

あとはSun Microsystemsが来れば、仮想化屋さんが一通り揃っちゃいますね(実際はOracleが参加しているので、Sunが含まれているといえば言えるかもしれませんが)。

現在の常駐先でもデスクトップ仮想化のプロジェクトが試験的にスタートしており、VMware ViewとSun Virtualboxを比較しているところなので、是非とも参考になる情報を聞き出してきたいと思います。

とりあえず私的には交通費をどう工面しようか思案中です。年の瀬が近いというのは色々キツいです。次回は是非大阪でも検討していただきたいところです。

あと、今回のおやつは何だろう?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました