台風18号(メーロー)。

雑記

明日には荷物の搬出を行うのに、まだ半分も終わってません。
しかし、執筆時点では日本に上陸していないのに関東は凄い風雨になっていますね。外から凄い音がしていますから。
そして、今回の台風は110月にしては非常に珍しいものだそうです。というのも10月になると日本に接近する台風自体が珍しいのですが、今回は上陸するし、しかも勢力も非常に大きいものだそうです。今日は送別会なのにどうしよ?

ところで、台風には一つ一つ名前が付いているのをご存知ですか? 今回の台風の名前はメーロー(Melor)だそうでというそうです。マレーシア語でジャスミンのことだそうで。この名前台風の名称については各国の持ち回りになっているらしく、日本は星座から拝借しているそうです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >oumiya_sさん

    > メーローwww

    ちょっ、そりゃコナン。
    とりあえず今回のは凄く・・・大きかったです。

  2. oumiya_s より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メーローwww

タイトルとURLをコピーしました