LPI-Japan、「Linuxサーバ構築教科書」を公開。

AIX、UNIX、Linux
LPI-Japan、Linuxサーバ構築の教科書を無償公開

いつぞやに書いたLPI-Japanから「Linux標準教科書」というのが公開されていましたが、今回はそれのサーバ構築編といったモノが公開されたようです。

まだ、内容については確認していませんが、Linuxを利用したサーバ構築について記述されているようです。

教材は6章構成で、全121ページ。各章ごとに2時間、合計で12時間の学習時間を想定している。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0906/19/news114.html

これから、Linuxでサーバを構築してみようと思っている方や、社内教育などで利用してみようと考えている方に良いんじゃないでしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました