イーモバイル、3.5世代の「HSPA+」対応端末を発売。

EMOBILE, NetworkD31HW, イーモバイル

イーモバイルは、8月上旬より下り最大21Mbpsに対応した端末、「D31HW」を発売するそうです。
記事によると、マスコミ向けでの会場では平均18Mbps前後は速度が出ていたそうで、これから政令指定都市を中心に年末までに全国人口カバー率60%の地域でサービスを提供していくそうです。

上りも5.8Mbpsまで出るそうなので、出先や仕事などでも充分に活用できるのではないでしょうか?

ウィルコムもWillcom COREやXGPのサービスを始めますし、ソフトバンクなどはLTEを活用したものを提供していくようなので、これからは無線通信方面は色々と目が離せないのではないでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。

興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。

じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。

Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中