AMD GAME!

PC、Gadget

AMD、ゲームPC用の新しい基準「AMD GAME!」を導入:ニュース – CNET Japan / http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20373543,00.htm?ref=rss

AMDは、ある基準を満たすことが出来たならばゲームPCとしてのお墨付きを与える「AMD GAME!」という基準を導入することにしたようです。
ハイエンドなゲーム向けというわけではないようで、バランスの取れたコストパフォーマンスが高い製品に対して認定する形のようです。
まぁ、実際にAMDはグラフィックカードメーカーであるATIも囲い込んでいることを考えると妥当な気がします。
これを導入するに当たってターゲットとするユーザーは、

 標準的なAMD GAMEの「ユーザー体験」がターゲットとするのは、毎秒30フレームに対応した1280×1024ピクセルの高品位(HD)解像度を持つシステムであるとBerry氏は説明する。一方、「AMD GAME! Ultra」では、1600×1200ピクセルと毎秒30フレームの「HD以上の」システムとなる。

とのこと。

構成要件は以下の通り。

AMD GAME
CPU:Athlon 5600+ X2以上
VGA:Radeon HD 3650以上
chipset:AMD 770またはNvidia nForce 500以上

AMD GAME Ultra
CPU:Phenom X4 9650
VGA:Radeon HD 3870
chipset:AMD 770

これに当てはめると、ウチの環境はAMD GAMEに該当します。
ゲームをする環境はそろっていると思っていいんですかね。Phenomを買えば、AMD GAME Ultraになるなぁ。今後の改造を考えてみることにします。

AMD&ATI派な方は、PCを組むなどした際は指標にされるのは如何でしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました