Mozilla Firefox 3 RC1 公開。

Web_browser
Image080519224720.jpg

オープンウェアなブラウザ、Mozilla Firefoxのバージョン3のRC版がついに公開されました。
参照記事より。

 主な改善点には、各種OS上でのルック&フィールの変更、セキュリティの大幅な強化、パフォーマンスと安定性の向上などがある。Firefox 3のベースとなっている描画エンジン「Gecko 1.9」は、前バージョンに1万4000以上のアップデートが加えられた。

ちょっと使用した見た感じだと、ページの切り替えがサクサクと進むようになった気がします。いや、バージョン2でも充分に速いですけどね。

ただ、今回のは、

開発者およびアーリーアダプターにFirefoxの新機能を試用してもらうことを目的としている。

ということなので、リスクを許容出来る人だけインストールするようにしてください。

あとは、アドオンがバージョン3に対応していくのを待つだけかな。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました