リコリス ver.1.2.1.1 &プラグイン。

Advanced/W-ZERO3[es]

いっちゅうスタヂヲ.NET: リコリス ver.1.2.1.1 &プラグイン / http://icchu.seesaa.net/article/93627876.html

コミックと小説の発売日をチェックできるツール、リコリスがバージョンアップしていました。

更新点は以下の通り。

Version 1.2.1.1(2008/04/16)
【変更】
・お気に入り絞込みを実行した際にウェイトカーソル(くるくる回るやつ)を表示するようにした

【バグ修正】
・0件の場合、Web検索などを実行するとエラーになるのに対処

上記がプログラム本体について。

こちらが目玉のようです。そう、プラグインの実装です。

リコリス用コミック2 プラグイン ver.1.0
リコリス用ノベル2 プラグイン ver.1.0

 本体に同梱されているコミックとノベル取得プラグインは、まんが王倶楽部(http://www.mangaoh.co.jp/)から取得しています。
 その取得先を大洋社(http://www.taiyosha.co.jp/)に変更しています。

 標準(まんが王倶楽部)のに比べて以下のような違いがあります。
 
 ☆メリット
  ・取得が標準のより5倍ぐらい速い
  ・パケット量も少ない
  ・ノベルは文庫名をタイトルの後ろに表示
 ★デメリット
  ・ほぼ全ての文字が全角文字
  ・コミックでBLフラグがない
  ・Venturiを使用すると、数件取得できない場合がある(後述)

とのこと。実際使ってみると、純正よりかなりはやくデータの取得ができました。とりあえずちょっとチェックするときはこっちでデータを取得した方がいいかもしれませんね。

ただ、一部の方は使用するには注意が必要なようです。

!!!注意!!!
 Willcom回線でVenturi(竜巻)を利用している人へ

 Venturiを利用して取得した場合、何件か取得できない場合があります。
 これは取得先のデータをVenturiが改変してしまうのが原因のため、仕様とさせてください。
 気になる方は、VenturiをOFFにして取得してみてください。

書店で、今日までになんか本が出てるかなと気になる方は導入してみては如何でしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました