ASUS Eee PC 900。

PC、Gadget

最近まで世間を騒がせていたASUS EeePCに新型が出るそうです。
名称はEeePC900というそうで、かなりのスペックが期待できる模様。

OS:Linux、WindowsXP Home?
解像度:1,024×600ドット(WSVGA)
メモリ:1GB
HDD:SSD最大12GB

あとはCPUですが、噂ではIntel Atomが乗るかもしれないそうですが、そうなると私としては期待大です。バッテリ駆動時間も延びるだろうし、発熱が少ないのは携帯するには重要だと思うので。
あと、SD容量が増えるのは嬉しいですね。現行機種であるEeePC700はやはりストレージ容量がネックでしたからね。あんまり改造してまで使いたくないですし、SSDを交換したら魅力半減ですから。SDカードで一時的に増やすことは出来ますが、それはあくまで補助的な要素が強いので。

EeePC900が出たら、仕事場にも持って行けますし、ちょっとした連絡手段用や、仕事もこなせるのではないかと。

あとは価格次第かな? それまでに購入資金を貯めておかないかと。
とりあえず2008年2Qぐらいに発売予定。

参考:
x-gadget:blog / http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/archives/270.html

ASUS、8.9型液晶を搭載した「Eee PC」上位モデルを発表 / http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0306/cebit05.htm

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました