ウィルコムの新型、WILLCOM D4。

Willcom

昨日4/14、ついにウィルコムからIntel Atom搭載のUMPC、WILLCOM D4が発表されました。

ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」 / http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0414/willcom.htm?ref=rss

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/04/14/index.html(Impress PC)

WILLCOM D4:シャープ / http://www.sharp.co.jp/d4/

コンセプトはとりあえず今はやりのUMPCですねぇ。
もうスマートフォンではないのがなんとも残念なところ。本当の意味でのアドエスの後継機種だったら買いだったんですけどね。とりあえずWindows Vistaはいただけないです。というかWindows Mobile 6.1を採用しないということが不思議です。

この商品を買うぐらいなら本気でモバイルPCを購入した方が良いんじゃないかなと思います。仕事のお供をするには、自分にしては大きすぎます。
通話機能を使うためには別途マイクが必要とか、次世代PHSはこのあと対応するかもしれないとか、スマートフォンの分野を切り捨てていくつもりなのかなぁ。そうであればとても悲しいです。

とりあえずアドエスのWindows Mobile 6.1に有償でも良いんでバージョンアップできるようにしてください。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました