秋葉原散策20080405-3.

秋葉原
080405-192716.jpg



神田の立ち飲み屋でとりあえず乾杯。

週末の神田は閑散としておりましたが、逆にお店は利用しやすかったです、
値段も手頃で、味もまぁまぁだったかなぁと。でも、鮭ハラスは美味しかったです。まぁ、店の前で干物にされているのに気がついて店に入ったんで、食べてみなきゃと。
お酒もたくさんあったんですが、もうちょっと暖かくなったら良いかも、と思いつつ二軒目へ。そういえば私の頼んだ熱燗が出てこなかったのは何でだ?

二軒目は趣向を変えて、再び秋葉原へ。

そこで前から気になっていた立ち食い寿司屋へ。
ほら、なんか二軒目をお寿司屋さんに行くって、なんか大人っぽくないですが? 私だけですかね。
でも、お酒も飲んで程よく小腹が空いたときに寿司を軽く抓むっていうのも、なんか江戸の粋って感じがしません? 互いに八巻ぐらい食べて2,000円(2人で)。
でも、職人さんが握ってくれる寿司はやはり美味しかった。
んで、秋葉原で解散。

お互いに仕事は忙しいけど、これからも色々と遊んでいければなと。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました