[備忘録][処方箋][自分用メモ] 253回目の投薬。暖かくなってきたのは好材料。でも花粉症が怖い。あと歳一つ取りました。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A100mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 4錠

寒くなったり頭痛が増えたりと相変わらず調子が悪い状態です。胃腸の状態の安定せず腹痛を起こすこともままありとちょっと厳しい状態です。自分として気分については色々と思うところもあるのですが薬で安定しているものと思いたいです。

最近はようやく暖かくなってきたのは好材料だとは思いますが、安定の季節の変わり目だと思うと多分また調子を崩すことになるでしょう。あと花粉症の影響も酷く受けるので頭痛が割と辛い状況になることが予想されます。それでも散歩を増やすなりしてメンタルを挙げる要因を作っていかないとナァと思っています。

あとは最近の戦争関連ですかね・・・。これは本当にメンタルに良くないです。個人的にはニュースでも目を通すことは避けるようにしていますし、本当はあまりやってはいけないSNSについてもできる限りフィルタリングなどを活用して目に入れないようにしています。本当にこの辺りの対応をしないと気分が保たないです・・・。

一つ年を迎えたので・・・

どうにかご支援のほどよろしくお願いします。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました