[備忘録][処方箋][自分用メモ] 243回目の投薬。涼しくなったかと思えば残暑。あと低気圧。

うつ
無性に酸辛湯麺が食べたくなったので。
名称色・形・記号用法服用タイミング
デパケンR錠100mg白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 4錠

最近ジェネリック医薬品が入手しづらい状況にあるらしいですが、自分に影響が出てきました。デパケンR錠ですが、薬価としてはジェネリック医薬品とあまり変わらないのでそれほど財布には影響がなくてそこは安心しました。

体調については一気に秋めいてきた感じもありますが、思い出したかのように残暑が戻ってくるので体調を安定しづらいです。また、胃酸過多および逆流に関しては近所の胃腸内科にいって胃の働きを抑える薬を処方して貰ってからは大分楽になりました。ただ、前回は結局3ヶ月程度服用しないと治まらなかったので、油断せず服用していこうと思います。

ただこれから寒くなっていくので、鍋とか食べたいですね・・・ アルコールは摂取できなくなっていますが、誰か鍋とかに誘ってください・・・。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

いつか、そのとき、あの場所で。rev.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました