[備忘録][処方箋][自分用メモ] 216回目の投薬。先週までは暑かったせいか変化無かったけど、週末から涼しくなったおかげで楽になった。

うつうつ,サインバルタ,デパケンR,バルプロ酸ナトリウム,リチウム中毒,リモートワーク

身体に悪そうなものは美味しい
名称色・形・記号用法服用タイミング
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 2錠
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色就寝前内服薬 4錠

先週までは変わらず暑い状況は変わっていませんでした。そのおかげで水分の取るバランスがおかしいのか相変わらず下痢を伴う腹痛が多く辛い状況が続いていました。本当に在宅勤務に救われた感じです。

しかし、週末にようやく涼しさが戻ってきたところで大分体調が戻ってきている感じがありました。なにより腹痛の回数が減っていたのでその分さらに楽になった感じがあります。しかし、それと変わって気圧の変化による頭痛を感じる機会があったので、どの部分がトレードオフになっているのか気になるところです。

服用する薬の種類、量ともに変化なしです。これは結局のところこの季節の変わり目に移行したことによる体調の変化と薬の変化を見極めるのが難しいことから考慮された結果になります。あと涼しくなったことで睡眠もとても楽になった感じなのですが、入眠タイミングが遅くなったこと、睡眠時間が長くなったこともあり、次回から軽い睡眠導入剤が追加される予告がありました。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee