[備忘録][処方箋][自分用メモ] 209回目の投薬。原因不明?の頭痛で苦しむ一週間。

うつ
前回の通院後すぐに近所の路肩で亡くなっているのを見つけました・・・
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 1cap
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 3錠

この2週間は調子が良かった、と書きたいところなのですが、気圧の関係なのか先週一週間は頭痛と戦う一週間でした。しかもロキソニンを服用しても殆ど効果を感じられず横になってジッと痛みが落ち着くのを待つばかりでした。おかげで仕事の進捗が悪いこと悪いこと。まだ自宅勤務ということにだいぶ救われた感じがあります。

医師からはやはり天候の問題を、薬剤師からは季節の変わり目ということから気温の変化が激しく、体内の水分量の調整がうまくいっていないのではないか、との指摘がありとりあえず経口補水液を多めに取るようにしました。これで少し改善が見られれば良いのですが・・・

前回の採血の結果は、やはり思ったよりも血中の炭酸リチウムの量が増えていないことへの指摘がありました。ただ、体質的な問題も考えられるので今は問題と考えていない。そして、今後はさらにサインバルタを減らして、結果、炭酸リチウムの効果がどの程度出ているかを確認していく、ということを教えていただきました。うまいこと減薬していけると良いのですが季節の変わり目、そしてその後の酷暑を乗り切ることができるのか、すごい不安です。

ところで最近掲載していた猫ですが、前回の通院後路肩で亡くなっているのを見つけて少しショックを受けております。老齢だったから懐こかったのか、元から懐こい猫だったのか、今となっては分かりませんが・・・かわいい猫だったんですけどね。あと自分の精神安定にも一役買ってました。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました