[備忘録][処方箋][自分用メモ] 208回目の投薬。リモートワークが思ったよりも順調。

うつうつ,サインバルタ,リモートワーク,体力づくり,散歩,炭酸リチウム

最近は車両の下にいたりして探しづらい。
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 2cap
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 3錠

この記事が出ているころには関東圏も新型コロナウィルスの影響で発令されていた緊急事態宣言が解除されました。とはいえこの前の週末から人手が増えているのもあるのでかなり不安にはなります。今のところは個人での対策が大事な感じだと思います。

生活については、相変わらず朝の体操、仕事の合間の気分転換を兼ねた体操、昼ご飯を買いに行くなどのタイミングでなるべく徒歩で買い物をしに行く、などリズムを付けるようにしています。天気に関連した気圧による頭痛で苦しんだぐらいで、それ以外の不眠や不安が強くなるなどは出ませんでした。自分が思ったよりもリモートワークで生活ができていることに驚いています。ここまでくるともう少しリモートワークが続いてほしいなぁと思うぐらいの余裕が出てきているのも、自分としては驚いています。

先生からは今のところリズムに慣れてきて生活がうまくいっている、という状況なので油断しないようにと注意を頂きました。思った以上にやれるんじゃん、と頑張ってしまうとダメとのことです。ということでもう暫く辛抱強く生活していこうと思います。

ちなみに今回の通院で採血があったのですが結果は次回。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee