[備忘録][処方箋][自分用メモ] 207回目の投薬。2週間乗り越えられた。しかし、梅雨とエアコンが怖い。

うつうつ,サインバルタ,体力づくり,散歩,炭酸リチウム

この猫を撮影するのが日課になってる
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 2cap
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 3錠

説滑面から行くと、相変わらず業務量を調整していただいているのもあるので1日1日無事に過ごせている感じです。気分転換を中心にというか、変に集中しすぎないようにしています。朝は外に出て空気を吸う感じでラジオ体操をして日を浴び、あとは1時間程度の感覚で庭に出て日光を浴びつつ体を動かす感じでリズムを変えるようにしています。

季節的には花粉症のピークを過ぎたと思うのですがどうなんでしょうか。まだ怖いのでアレルギー薬を服用し続けて入るのですがこの辺、やめ時が分からんですね。また前回からサインバルタカプセルが2capになりましたが、頭痛も軽い状態で済みましたのでこのまま継続です。ただ、それによって他の問題が発生していないかについて、次回採血することになりました。

季節的なものについては、週末から一気に夏らしくなってきたのか気温が上がったのもあり、エアコンの稼働が開始されました。ただ、流れで行くと梅雨もそろそろな気がしますので、湿度の問題やエアコンをきっかけに頭痛や体調のリズムが崩れることを心配しています。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee