[備忘録][処方箋][自分用メモ] 205回目の投薬。慣れないリモートワーク、季節に助けられている。

2020/04/14 13:31うつうつ,サインバルタ,体力づくり,散歩,炭酸リチウム,花粉症

近所の中の良い猫のうちの一匹
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 3cap
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 3錠

季節が良くなってきたためか慣れないリモートワークではありますが、天候もよく気温の高い日も続いたためか何とか体調を維持できています。

先生から言われていた合間合間の体操もラジオ体操したり、昼食の際に散歩するようにしたりすることでリズムと気分転換をするようにしています。

うまいこと良い調子を維持できていることから試験的に通院が現在の一週間毎から二週間毎に変更になりました。次の通院日まで調子が良い、調子が大きく崩れることがないようであれば現在のサインバルタ一日3錠から2錠に減らすそうです。逆調子を崩すようなことがあれば炭酸リチウムを1錠増量することになる、とのことでした。

現在のリモートワークは当分続くような気配があるため自分としてはとても不安が大きいのですが、次の通院までの2週間うまいことリズムの維持が出きれば良いなと思っています。

余談ですが、

私が通院している某病院、今日も人が少ないなぁと思っていたのでその所を先生に聞いてみたところ、新型コロナウィルスの影響で通院したくなく、でも薬は欲しいということでその問い合わせが相次いでいる、とのこと。不安になっている人が想定以上に多いみたいですね・・・。自分の場合は予約時間に遅れそうになったため電話を掛けたのですが一切つながる気配がありませんでした。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中