[備忘録][処方箋][自分用メモ] 188回目の投薬。なんとか続けてる通勤練習と散歩。さらにインフルエンザ予防接種。

うつ
汚い画像で申し訳ない
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 3cap

先週から引き続き通勤のための最寄り駅までの通勤練習と、その後の散歩を行っておりました。

通勤練習はまずまずといったところ、散歩は天気がぐずついた日も多かったことから平均8,000歩に届かないぐらいですかね。それでも歩数が少ない日には歩き足りないなぁと思うぐらいにはなるようになってきました。意識的に多く歩くようになったというのは良いことかなと思っています。これがさらに習慣づくと良いんですけどね。

また、体調不良についても多くなることについて注意があったので2年ぶりに近所の内科でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は予防接種料金が3,000円だったのですが、以前に接種した時は4,000円ぐらいだった記憶のがあるのですが変動しているものなんですかね? まぁお安く接種できる分にはありがたいですが。

ただ最初の画像の通り接種から3日ほど経過しているのですが腫れが引かず・・・ 一般的な副反応として注意を頂いている通りなのでもう少し様子を見ようかと思います。

使用ワクチンインフルエンザHA ワクチン
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000034lcq-att/2r98520000034m34.pdf

私が現在受診している病院の担当である先生が参画しておられる、「COMHBO 特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構・コンボ」という精神障碍者のための活動があるそうで、そちらが毎月一回開催しているこんぼ亭月例会が偶々近所で開催されることから参加してみようかなと思っているところです。

COMHBO地域精神保健福祉機構
精神障害をもつ人たちが主体的に生きて行くことができる社会のしくみをつくりたい。NPO法人地域精神保健福祉機構コンボは、地域で活動するさまざまな人たちと連携し、科学的に根拠のあるサービスの普及に貢献します。また、メンタルヘルスや精神障害をもつ...
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました