[備忘録][処方箋][自分用メモ] 180回目の投薬。睡眠のリズムをどうするか。

うつ
photo by unsplash.
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 3cap

結局午前中の眠気をどうにもできなかったので、この一週間はリフレックス錠を一切服用せずにいました。一応今回の受診で先生にも確認したのですが、睡眠に関連する薬であること、離脱症状などが出にくい薬であることから、とりあえず問題はないと判断していただきました。

ただ、それにより朝は起きられるようになったのですが、熟睡感が得られていないことから夕方ごろに眠気が襲ってくるため、それだけは注意が必要になるだろうということの助言をいただきました。

今回はサインバルタを増やすことで日常からの気分の向上を図り、それにより睡眠の満足感も得られるようにしようという判断になりました。そうすることでリフレックス錠を服用しなくても睡眠で満足感を満たすようにする、という目標になりました。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました