[書籍] 2019年9月1日購入。

書籍
朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)
音楽ライブイベント初日、アルバイトとして会場に派遣されていた音無小鳥。その姿を見て、小鳥の母・琴美の面影を感じた黒井。自身が彼女の芸能活動に終止符を打ったと話し、母の真実を聞きたいかと小鳥に問う。765プロの事務員でおなじみの音無小鳥の在り...
朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER: 3 (REXコミックス)
高校生・音無小鳥は若かりし頃のプロデューサー・高木と黒井に出会う。高木と黒井の二人は小鳥の母・琴美の過去の出来事をきっかけに、少しずつプロデューサーとしてのスタンスが変わり確執が深まっていた。そんな高木から知らなかった母の病やアイドルへの想...

ある意味で人気のキャラクターであるアイマスの音無小鳥の過去話。

色々と二次創作も作られる話だけど、公式がそれを書いてくれるという嬉しい話。すごい話が深くて色々と考えさせられるし、小鳥さんがもっと好きになる。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました