[備忘録][処方箋] 162回目の投薬。復職訓練が足踏み。

うつ, 雑記イフェクサー, うつ, ゴールデンウイーク, ミルタザピン, 足踏み

名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR 37.5mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 5cap
ミルタザピン15mg(ニプロ)黄色錠剤就寝前2錠

復職訓練が足踏みの状態です。

季節的には春で、でも最近の気温では夏日になったりすることもあり、外に出るにはほとんど問題がありません。

しかし、花粉症の時期に復職訓練に思うように参加できなかったこと、その後ちゃんと訓練に通えていないため、拙いなぁという気持ちが積もり積もっていて、通うための一歩が出ません。私自身の問題なんですけどねぇ・・・ 精神科の先生にも、思い切って踏み出すことが必要だよ、と言われている始末です。

なんとか今週中に復職訓練のクリニックに電話できればと思っています。
今度は梅雨も来ちゃうので、また変調が怖いです。

うつと発達障害 (青春新書インテリジェンス)
岩波明
青春出版社
売り上げランキング: 14,451
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。

興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。

じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。

Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中