[備忘録][処方箋] 胃腸の調子が良くなるとだいぶ生活がしやすい件。

雑記
gaelle-marcel-85382-unsplash
名称色・形・記号用法服用タイミング
モサプリドクエン酸塩錠5mg 「EE」白色朝夕食後1回1錠
プロテカジンOD錠 10mg白色朝夕食後1回1錠
ビオフェルミン錠剤白色、わずかに淡黄色朝夕食後1回1錠
トリメブチンマレイン酸塩錠100mg「サワイ」白色、微黄白色朝夕食後1回1錠

胃腸の調子が良くなるとだいぶ生活がしやすいですね。吐き気と下痢がないというだけで気にしなくなる分、気分の落ち込みが減ります。こんなことなら早めに受診するべきでしたね。

完全に収まったわけではないのですが、小康状態になったので一か月様子見になりました。合わせて昼服用するのを減らしていただきました。昼に服用するというだけで回数が増えストレスになるといけないから、という判断です。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました