Microsoft Edge (chromium版) Insider buildがリリース。

Microsoft、WindowsWeb_browser
edge_insider

気が付いたら、Microsoft Edge Insider buildがリリースされた模様。

ダウンロードは以下から出来る模様。

Error

チャンネルは以下の3つが用意されているようで、

  • Microsoft Edge Beta Channel — 6週間毎にアップデート
  • Microsoft Edge Dev channel — 毎週アップデート
  • Microsoft Edge Canary channel — 毎日アップデート

この辺りはGoogle Chromeを踏襲する形みたいですね。

edge_insider2

機能面でも今の段階でほぼGoogle Chromeと同様の機能は備えているみたいですね。

まぁいきなりメインには出来ないでしょうけど、ちょっとずつ使っていければと思います。

と思ったら、このEdgeを使用したらうちのblogが見えないですね・・・

キャッシュ系のプラグインが悪影響だったようです。そもそもこのWordPressテーマ自体がキャッシュ系プラグインの使用を非推奨にされているので、そうだよねぇという結果でした。

追記:16:39:40

拡張機能についてはデフォルトではMicrosoft Storeのみになっていますが、拡張機能の画面の左下に「Allow extensions from other stores.」というオプションがあり、こちらを有効にすると、Chrome web storeなどから拡張機能をインストールできることを確認しました。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました