[備忘録][処方箋] 133回目の投薬。深い谷はやり過ごした感はあるが。

うつ
20809.jpg
名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR 37.5mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 4cap
リフレックス錠15mg黄色錠剤就寝前粉砕粉末 0.25錠

週一回の通院日。
とりあえず、深い谷が一回あったこと、台風で調子を崩したことをお伝えした。
最近の様子で自分なりに燃え尽き症候群ではないかと疑っている、と聞いてみたところ、その傾向は無さそうに見える。少なくとも今すぐにそのようにいえる状態ではないと思う、と言われました。ということで生活のために働く、という手段が使えなくなっているわけではなさそうです。
とりあえず、後ろ向きなことをまだ考えているようなので、同じ薬で調子に谷を作らないようにしたい、ということになりました。

追記:2018年10月3日

書くの忘れてた。
イフェクサーもそうですけど、リフレックスを合わせて飲むようになってから、緩やかに上昇していた体重が加速度的に増えるようになりました。もともとイフェクサーとリフレックスの副作用として過食というのがあるのですが、これが覿面に出ている形です。また、鬱になると運動量も減り、閉じこもりがちになるので、それも合わさった形です。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました