[備忘録][処方箋] 118回目の投薬。再度様子見期間に入る。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR75mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬    5cap

観察期間が2週間になったり3週間になったり。ここが正念場のような気がします(頑張りすぎても駄目なんでしょうけど、バランスが難しいですね。。。
ただ、医師からは、
「少しずつ良くなっている気がする、はいい調子の証拠だと思うよ」
とのこと。言い切るぐらいだったら、無理している兆候があるので信用できないねぇ、とのことだったので、今の気持ちの持ちようはいい感じなのかもしれません。

また当分は3週間進行になりそうです。
ただ、このままだと年末に被ってしまうので、薬をそのままに期間を伸ばすか、薬の量が減らせるのか、慎重に判断したいとのことでした。
大きく変化のある薬ではないので、大丈夫だと思うのですが、それでも以前は失敗したので、ちょっと心配にはなります。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました