[備忘録][処方箋] 55回目の投薬。もっと早くにカウンセリングを受けるべきだった。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
アモキサンカプセル25mg淡赤褐:白/赤1朝夕食後服用内服薬    3cap
サインバルタカプセル20mg半透明1朝夕食後服用内服薬    1cap
レキソタン錠5mg白/錠1朝夕食後服用内服薬    1cap

二週間に一回ペースでカウンセリングを受けているわけですが、先生が自分に合うタイプなのか生活のリズムがだいぶ良くなってきている気がします。

まぁ後は元気だった頃をイメージしながら生活するように心がけるようにしています。
FBにも書いたのですが、些細な事でも自分のやることで少しでも達成できたら(・∀・)イイネ!!をする、そうするとちょっとしたことでも気分を持ち上げるきっかけになるんだなというのが実感できています。

あとは少しでも外にでることですかね。
好きだった(はずの)秋葉原散策も再開してますし、IYHも心がけるようにしたし、こういうメンタルに効いているところを、今までは病人だから遠慮しないといけないと抑圧していたのも行けないんじゃないかということでした。

とはいえこれだけでは選択の幅が少ないので、少し増やす努力も合わせてするようにとカウンセリングの結果頂きました。

このメンタルを上向きに持っていく行動と選択肢の幅さえ広がれば、復帰も考えてもいいかもですねーとお言葉もいただけたので、油断せず一日一日を過ごしていこうかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました