[ #IYH ][audio] 北京紫光电子 Uniscom Q98 をIYHしてみた。

PC、Gadget
Not Found

※該当製品は見つけられず。

某所でUniscom L7という製品が取り上げられていたのですが、チョット前の製品であるQ98が気になっていたので、IYHしてみました。

100時間再生、TFT液晶搭載、日本語を含む28ヶ国語対応、MP3・APE・FLACなどに対応、動画対応、はたまたE-book(対応フォーマットは未確認)まで対応という謎の製品。

購入時の価格は22ドルでした。

17085366841_2573d68cbc_z.jpg

写真が白飛びしててごめんなさい。とりあえず外箱はこんな感じです。なんか中国の風景らしきものと詩が書いてあるのですが読めず。これだけ見てるとオーディオプレーヤーらしくない。

本体とイヤホン、USBケーブルが内容物です。

こんな感じで日本語には一応対応しています。mp3の場合は、IDv3.2とかにしないと表示されないかもしれません。

あと操作性ですが、かなり悪いとしか(笑)

メニューの上下切り替えについては、ボタンだと左右ボタンに振り分けられており、結構間違うことが多いです。ボリューム操作も同様です。

音質自体はモニターっぽいですが、イコライザーとかが付いていて、好みに合わせて結構変えられるのではないかと。あと再生モードについてはシャッフルやらアルバム単位やら標準的なものが揃っている感じ。

アルバムアートなんかも表示できるのですが、液晶が結構残念な感じなので期待はしないほうがいいです。

最新版?のL7はアルバムアートなどは表示出来ませんが、再生時間が公称200時間になっている、音質も向上?とのことなので今はそちらを購入したほうが良いかもしれません。taobaoあたりを漁れば結構な数が出ているのでそちらから購入するのが良いかと思います。

久々の、

*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

だったのでだいぶ地味目ですが、いい製品が購入できたかなぁと思います。2,000円強であれば使い潰すしてもそんなに失敗することもないと思うので。

どうにか財布と相談しながら精神安定のためにIYHし続けていこうかなと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました