[備忘録][処方箋] 52回目の投薬。完全にダメなのでカウンセリングを受けてみた。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
アモキサンカプセル25mg淡赤褐:白/赤1朝夕食後服用内服薬    1cap
サインバルタカプセル20mg半透明1朝夕食後服用内服薬    1cap
レキソタン錠2mg白/錠1朝夕食後服用内服薬    1cap

完全にダメになった感じです。
会社にも全く出れていないので。

色々と相談した結果とりあえずカウンセリングを受けてみることにしました。
昨日受けてみた感じでは以下の様な感じでした。

  • まずは自分自身を見つめなおす。
  • 自分をあまり妥協できないようなので、もう少し自分に甘くて良いのでは?
  • もう少し判断の幅を広げよう。
  • もう少し相談できる人を増やそう。
  • 心の許せる人を増やして、荷物を下ろすようにしよう。
  • 褒められたり、達成感を得られるようなことをしてみる。

などなど。

臨床心理士さんとは初めて話してみたのですが、とりあえず自分を見つめなおしてみるという機会としては非常に有意なものであったのかなと思います。
自分はあまり社交的ではないため、腹を割って話せる人が多くないので、現状困っていることや不満などを聞いていただけるだけでも大分良かったのかなと。
ただ、性格的な部分によるものが大きく占めているようなので、その部分をどう改善していくかが大きな課題かなと思いました。

今はかなり弱っておりこれ以上回復しないようなら潰れますよ、と言われてしまったところもあるので、どうにか改善し回復への一歩としたいところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました