[年末][総括] 2013年を振り返って。

雑記

年の瀬の押し迫った中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雑文ではありますが、2013年を自分なりに振り返ってみようかと思います。

  • 相変わらずのうつ病治療
    今年一年も費やしてうつ病と格闘していましたが、徐々にでは有りますが良くはなってきていると思います。前ほど人前に出ても頭痛を感じることも少なくなってきました。
    パソコン作業をしていても頭痛を感じることが少なくなってきたので、リハビリを出来るようになったのも良かったと思います。本当にこれについては、リハビリを請け負っていただいた現在のリハビリ先には大変感謝しています。
    2014年も引き続きうつ病治療を続けていくつもりですが、傷病手当金もそろそろ切れてしまうので、色々と関係各所と相談しながらリハビリを続けていこうと思います。
  • Mikrotik Routerboardとの出会い
    2012年頃から目をつけていたのですが、2013年から本格的に触るようになりました。Latviaの面白いネットワーク機器ですが、なかなか魅力的な製品だと思っています。
    代理店さんとも知り合いになれましたし、急ぎとはいえ勉強会を2回も開催することが出来ました。代理店様、勉強会に参加された皆様、会場提供をしてくださったKSG様には大変感謝しております。
    2014年も積極的に開催していこうかと思っています。
    その際には皆様にもご協力頂けますと助かります。何卒よろしくお願いいたします。
  • じゃあ2014年はどうするの?
    一つはうつ病の完治を目指します。本音を言うと生活費がそろそろ厳しい状況であること、IYH生活ができないストレスが溜まってきていること、もあるのでお給料の貰えるきれいな身体になりたいと思っています。
    もう一つはMikrotikとの関わり方について。代理店さんやMikrotik本国とのパイプがそれなりに構築できてきたので、なんとか日本での普及に寄与できればいいなぁと思っています。2014年1月にも第3回勉強会を開催する予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。
    仕事への取り組みに関しては、頑張ってサーバエンジニアとして少しでも力をつけてレベルアップを図っていきたいと思っています。特に最近は色々と技術革新が早いのでそれに適応するのも一苦労ですが、リハビリ先は若い人も多いので、そこから発奮を受けてレベルアップにつなげていきたいと思っています。
    あとは勉強会についても2013年はほとんど参加できなかったので、体の調子と相談しながら、また参加していけたらなぁと思っています。

といわけで、前向きに取り組んでいける2014年していければと思います。
何卒皆様2014年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました