[IT][勉強会] #自宅ラック勉強会 3.0 2013 Revenge に参加してきた。

勉強会
IMG_20130428_125729.jpg

#自宅ラック勉強会 3.0 2013 Revenge : ATND /
http://atnd.org/events/38068

#自宅ラック勉強会 3.0 2013 Kickstartサーバ構築手順: 雲を掴むような話 /
http://blog.watercloud.net/article/357702991.html

今更な感じですが、4月28日に@toshi_yaさん主催の勉強会に参加して来ました。
今回のお題は「Kickstartサーバの構築」だったので、以前仕事でもやったことがあるのでお手伝いができると思い、参加して来ました。

今回の構成はCentOS 5.9な環境にDHCP+TFTP+NFSで構成することになりました。
詳細については主催者の@toshi_yaさんのWebサイトを見ていただけたらいいかと思います(丸投げですみません)。

体調が悪いにも関わらずしっかりとした勉強会が出来てよかったです。ただ、自分の教え方(事前資料や段取り)が良くなかったので、次回教える側に回るようなことがあったら直していこうと思います。

@toshi_yaさん、本当にお疲れ様でした。

参考:
32.4. キックスタートのオプション – Red Hat Customer Portal /
https://access.redhat.com/site/documentation/ja-JP/Red_Hat_Enterprise_Linux/6/html/Installation_Guide/s1-kickstart2-options.html

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました