[IYH][Amazon] Kindle Paperwhite/Wi-Fiを購入してみた。

Kindle
PB201032.png

電子ブックの本命?にあたるAmazon Kindle Paperwhiteが手元に届きました。

予約が開始されたことを某所で教えていただいていたので、即効で予約したところ何とか第一陣に入ることが出来たみたいです。

私は外で購入することを考慮しなかったので、Wi-Fi版を購入しました。

以前に先々代にあたるKindle Keyboardを購入していたので比較してみたのですが、キーボード部分が無くなったためサイズ的には小さくなったはずですが、重量的にはあまり変わった感じがしません。これはバックライトが付いたためなのかなぁと推察しています。

とりあえずは某Web小説などをせっせと自炊し、Kindle Paperwhiteでの最適な設定値などを見つけてみようかと思います。また余裕があればAmazonで電子書籍などを購入することを視野に入れてみようかと思います(本来は電子書籍を購入して使用するのが筋なのでしょうが)。

今回はブックカバー及び保護フィルムは購入しなかったのですが、外で使用しその中で必要であることを感じるようであれば、別途購入してみようかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました