[IT][勉強会] トラブル☆しゅーたーず#03 に参加してきた。 #トラしゅ

勉強会

トラブル☆しゅーたーず#03 ~トラブル狂想曲~ on Zusaar /
http://www.zusaar.com/event/345005

自らトラブルに突っ込んでいくというドMの人たちが集まる勉強会、トラブル☆しゅーたーずに途中からですが参加してきました。
私が会場に到着したのは17時頃だったのですが、会場の担当者がリアルトラブルシューティング中という、なんというか修羅場な状態でした。


直接は障害対応には関わらず外から見させていただいたのですが、どの会議室の人たちも真剣な眼差しで障害対応ならびにお客様対応をしてらっしゃいました。
またスタッフの人達も、その様子を眺めたり報告に対して色々と返信をしたりと、さながら本当?の現場のようでした。

また、本編最後恒例?の障害報告も、皆様ドキュメントの定型や報告の仕方について色々と学ぶところが多くありました。
自分も運用経験が少しあるのですが、皆様の対応を見ていると自分は全然まだまだだなぁと、次回のトラしゅーには参加して経験を得られればなと思いました(体調次第ですけど)。

参加された皆様、スタッフの皆様、Niftyさん、本当にお疲れ様でした。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました