[ThinkPad][メモ] 無線LANのインジケータを通信中点滅させるようにしてみた。

PC、Gadget
せうの日記
東京に居を構える、静岡県人のよもやま話です。

参考にさせていただいたせうさんのWebサイト通りなのですが、どうやら最近のThinkPadは無線LANの通信中でもインジケータが点滅しないようです。

これだと本当に通信が行われているのか分かりづらいので、点滅するようにする方法がないかと調べていたところありました。

自分のT430sは「Intel Centrino Ultimate-N 6300 AGN」を積んでいるので・・・

作業内容

1.まずは以下のキーへ移動する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E972-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}

2.0000から始まるキーが複数あるので、そこから「AdapterModel」の設定値に、搭載している無線LANアダプタが設定されたキーを探します。

3.新規のDWORD(32ビット)値を「LedMode」の名称で作成する。

4.設定値として「1」を設定する。

5.PCを再起動する。

これで通信が行われた際に、インジケータが点滅するようになると思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました