Cisco IOSのセキュリティ情報。

NetworkSecurity
Products, Solutions, and Services
Cisco offers a wide range of products and networking solutions designed for enterprises and small businesses across a va...

折角Cisco 1812Jを購入したのでと調査していたところ、3月24日付けでCisco IOSについてセキュリティ情報が公開されていたようです。

ちょっと確認するだけでもIOSでは12.0系から12.5系までの幅広く対象になっているようです。IOSをDownload出来、Cisco機器を所有している方は是非適用するようにしましょう。

私はCiscoの資格を有しておらずDownload出来ないので、とりあえずSDMによる侵入検知で防御率を上げておく対処療法を取ろうかと思っています。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました