京SEC – 0x0000勉強会。

勉強会

京SEC – 0x0000勉強会 /
http://www.kyosec.org/benkyoukai/0x0000.html

前回のまっちゃだいふくさんの勉強会にいらっしゃっていたDan Burrowesさんですが、ついに勉強会を開催されるそうです。
場所は京都市北文化会館で行われるそうで、内容は「ICMP」についてだそうです。何気にPingなどが該当しますが、よくよく分からない(私自身)プロトコルなので、参加できれば参加したいところです。ただ、前日は東京に出張しなければならないので、日程が調整出来るかが微妙なところなので現在思案中です。
ちなみに今回必要なツールとしてBackTrack4が上げられていますが、このツールはセキュリティ関連ツールを満載したLinuxなんですね。初めて知りました。ちょっと面白そうであることと、勉強会に参加するためにはネットブックにインストールしなければならないので、USBブートできるようにしてみたいと思っています。

ICMPについて具体的に勉強していきたい方や、勉強会に参加してみたいという方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました