第20回まっちゃ139勉強会に参加申し込み。

勉強会

まっちゃ139 Hiki – 第20回まっちゃ139勉強会 /
http://matcha139.hiemalis.org/hiki/?%C2%E820%B2%F3%A4%DE%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A3%B1%A3%B3%A3%B9%CA%D9%B6%AF%B2%F1

Web巡回という定点観測を行っていたところ、去年大変お世話になったまっちゃだいふくさんが主催している「まっちゃ139勉強会」開催のお知らせを発見。すぐさま申し込みをしてみました。
今度のテーマはLTことライトニングトークということで、勉強会ではおなじみの行事のことですね。短い時間で行うプレゼンだったり、まっちゃだいふくさんのところでは自己紹介の延長でもよいと仰有られていますね。
自分自身、この年になっても社内などでプレゼンをする機会が全くなく経験値が無いに等しいので、この機会にライトニングトークからそのヒントを得られればと思っています。

話変わって今回の会場の龍谷大学ですが、深草といえば昔、妹が近くに住んでいた場所だなぁ。
あと、今回が大阪転勤後、2回目の京都(1回目は嵯峨の親戚宅に行ったとき)。冬の京都には行ったことがないので、この機会に空気に触れてこようかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました