HyZERO3ことHYBRID W-ZERO3(WS027SH)を購入。

HYBRID W-ZERO3

お昼過ぎに梅田のヨドバシカメラでようやく入手することができました。
予約状況から混んでいるのかなと思ったのですが、特に混雑もなくAir発番のための20分を含めて30分程度で終わりました。ついでにプライバシーフィルタも購入して貼り付けました。

その後、日本橋に用事で寄った際に喫茶店に入って弄っていたのですが、キーロックのかけ方が解らない。いや、すぐに説明書を読んで理解しましたが、アドエスにはキーロックボタンがあったので、まさか「←」長押しとは想像もしなかったです。

ちょっと使ってみた感想としては、噂の「Willcom UI」はもの凄い思いということが分かりました。設定やメニューなどへの遷移は非常にしやすいのでユーザビリティは高いと思うのですが、動作がもっさりし過ぎているような気がします。とりあえず外して使用していますが、この状態だと今度は「W+Info」が使えない。とりあえずシャープさん、通常のUIで「W+Info」が使えるようにしてください。

連絡先については前もって「Microsoft MyPhone」でバックアップしていたので、HyZERO3で再同期をかけてやれば問題ありませんでした。
あとは、以前使用していたソフトがどの程度使用できるのか、これから確認していこうかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました