2010年もGumblarの被害は拡大中。

Security

ガンブラー:被害急増 有害サイトに誘導の新種ウイルス – 毎日jp(毎日新聞) /
http://mainichi.jp/select/today/news/20100107k0000m040109000c.html

去年も感染被害が多かったGumblarですが、今年に入っても猛威を振るっているようです。

去年のJR東日本やホンダ自動車に引き続き、ローソンや京王電鉄のホームページも感染被害にあったようです。

ウェブページを管理している人がいらっしゃいましたら、IPAなどを参考にしてセキュリティのチェックを行うようにしましょう。

404 Not Found(お探しのページ・ファイルが見つかりませんでした。) | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
情報処理推進機構(IPA)の「404 Not Found(お探しのページ・ファイルが見つかりませんでした。)」に関する情報です。
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました