microSDHCを4枚を使用して1台のUSB ドライブとして使えるツール。

PC、Gadget

microSDHC を4枚挿入して1台の USB ドライブとして使用できる「CR-5500」 – japan.internet.com Webビジネス /
http://japan.internet.com/busnews/20091202/14.html

microSDHCを4枚使用して、1個のUSBドライブとして使えるUSB機器が販売されるそうです。

引用元:Japan.internet.com

CR-5500 は、microSD を挿したままにすれば、USB メモリ感覚で使用可能。JBOD 機能内蔵で1枚から4枚まで使用した場合に、1つの USB ドライブとして使用できる。4枚以下でも使用可能だ。microSDHC 16GB を4枚挿入すれば最大 64GB まで対応できる。


また、異なった容量でも合わせて使用できるとのことで、家や会社などに余っているmicroSDHCなどを利用して大容量のUSBメモリを作ってみては如何でしょうか。なお、Windows Ready Boostにも対応するようです。

価格は3,990円で12月末に発売だそうです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました