Intel、SSD X25-Mの不具合についての経過報告。

SSD、HDD、Storage

インテル、34nm版 X25-M SSDの不具合について経過報告 /
http://japanese.engadget.com/2009/11/06/34nm-x25-m-ssd/

先日、速度が向上するとしていたX25-M向けの新ファームですが、どうやら起動が不可能になる問題を抱えていたそうです。Watchできていなくて申し訳ありませんでした。
どうやら、Intelが把握している問題については以下の通りだそうです。

引用元:インテル、34nm版 X25-M SSDの不具合について経過報告

問題の再現には成功した。修正に向けて作業中。
影響を受けるのはWindows 7 64bit 環境。
アップグレードツールを落としただけで適用していなかった場合、今後の告知があるまで見送ることを勧める。
アップグレードツール(v1.3)を使ってすでに02HAへのアップグレードに成功している場合、不具合の報告は受けていない。


影響を受ける環境としてはWindows 7 x64という限定的なものですが、アップグレードしてから普通に認識している場合はこのままでも使用できるとのことですが、認識しなくなっている方については、もう少し修正ファームウェアが公開されるのを待つしかないようです。

追記:2009/11/10

インテル製SSD「X25-M」のファームウェアに不具合――同社は火急の対応を約束 : ストレージ革命 – Computerworld.jp /
http://www.computerworld.jp/topics/storage/167029.html

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. いつか、そのとき、あの場所で。 より:

    Intel、34nm版X25-M SSDの新ファームウェア、公開。

    インテルX25-M SSD 34nm版に新ファームウェア&アップデータ公開、不具合を修正 /
    http://japanese.engadget.com/2009/12/02/x25-m-ssd-34nm/

    いつか、そのとき、…

タイトルとURLをコピーしました