Intel、X25-M G2の新ファーム&最適化ツールを公開。

SSD、HDD、Storage

インテルX25-M G2 に最大40%高速化&Trim対応の新ファーム、最適化ツール公開 /
http://japanese.engadget.com/2009/10/26/x25-m-g2-40-trim/

インテルは、高速性が謳われるSSD X25-M G2 (34nm版)の新ファームウェアを公開したようです。
今回の主な更新点は、Windows 7でサポートされるTrimコマンドへの対応、ならびにシーケンシャルライト高速化だそうです。実際に適用した結果ではシーケンシャルライトが40%程高速化したとの報告もあるそうです。
また、同時に公開された最適化ツールは、接続されたドライブについて詳細情報の取得や診断スキャンなどが行えるそうです。Trimコマンドに対応しないXP/Vistaに対しても最適化を行うIntel SSD Optimizerを実行すると、購入時のパフォーマンスまで戻るともされているようです。
このSSDを所有されている方は、是非適用することとツールを使用してみては如何でしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました