IPv6 を実装した複数の製品にDoSの脆弱性。

Security

JVN#75368899: IPv6 を実装した複数の製品にサービス運用妨害 (DoS) の脆弱性 /
http://jvn.jp/jp/JVN75368899/

IPv6を実装した製品にDoSになる脆弱性が見つかったとのことです。

引用元:JVN#75368899: IPv6 を実装した複数の製品にサービス運用妨害 (DoS) の脆弱性

IPv6 を実装した複数の製品には、Neighbor Discovery Protocol (RFC4861) に関連したパケットの処理に問題があります。細工されたパケットの処理に起因するサービス運用妨害 (DoS) の脆弱性が存在します。


今のところ、古河電気工業製のネットワーク機器に該当製品があるようなので、該当製品を所有している方は回避方法を実施するか、今後公開されるであろう対策ファームウェアを適用するようにしましょう。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました